2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず、原発中毒のマスゴミ読売新聞だな!いかがわしい根拠でしかない再稼動論

もともと原発を積極推進してきた売国読売の社説だから、こんなものだろうが、「自民党が、政府に全ての責任を押しつけ、他人事 ひとごとのような態度を取るのは理解しがたい。」・・・・と原発再稼動を煽ってるつもりか(笑っちまうぜ) 原発再稼働問題 自民…

桜咲くときに思うこと。放射能に県境は無い。

宮城県仙南地方も桜が満開を迎えた。ここは、丸森町伊具高校の土手にある桜。 生憎今日は曇り空、午後からは雨が降り出した。 今年は、4月に入ってからも低温が続き、野菜の苗も生育が遅れている。 おかげで低温続きのおかげで満開がちょっぴり長く楽しめそ…

農業者年金は、農家を食い物にした農水省天下りの巣窟

マスコミ報道には殆ど報道されないが農業者年金と言うものがある。毎月高額な掛け金を農家に掛けさせて、65才になって、農業後継者がいる場合のみ支給される。国策で兼業農家化を進めて後継者ができない状況を作っておきながら、後継者のしばりを設けて掛…

日本列島全体が再び「地震の恐怖」に身震いした。それでも原発に対する言及は一切無い。

日本「大地震起これば…」津波予想被害規模に再び地震の恐怖 2012年04月02日09時00分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]「西日本大地震発生時の津波の高さは最大34メートル…」「首都直下型地震時は東京23区の大部分が震度6強以上…」 先週末、日本のほとんど…

お役所はコネ会社、嘘つきはドロボーの始まり

お役所はコネ会社ハシシタのトモダチの民間人の「君が代口パク検査」しか脳の無い校長。これは、ハシシタのコネでなれた。東京都の猪瀬副知事だって、石原のダチだろうがに。でもたまにまともな事言うから許してやっか。楽天のコーチ陣だって監督のなかよし…

自民党山本一太が言う最悪のシナリオは、わりと当たっているかも。

こんなブログの記事を見つけた。自民党の山本一太が言う「最悪のシナリオ」(笑) 山本一太ブログより抜粋 http://ichita.blog.so-net.ne.jp/消費税増税をめぐる最悪のシナリオ。 それは、自民党が消費税増税法案に賛成し、野田政権を解散に追い込むどころか…