2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなの梶賀芸能まつり 無事終了

芸のためなら女房も泣かす!そんな当地区在住の芸人が、歌に踊りに演奏に汗を流しました。 参加者は70名、曲は、39曲すばらしい歌声を披露しました。 今年は、歌関係だけでしたが、来年は、歌以外にも曲芸、漫談、マジック、楽器演奏、朗読、詩吟など バラ…

国民の生活を破壊するのが原発(呆れる)。事故が起きたときの対策は置き去り。

−NHKニュースより− http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120608/t10015706911000.html 野田総理大臣は記者会見し、関西電力大飯原子力発電所について、「国民の生活を守るために大飯発電所を再起動すべきというのが私の判断だ」と述べたうえで、速やかな運転…

振り込め詐欺被害発生

5月25日(金)、市内にお住まいの20代女性が、携帯電話のメールにより、架空の携帯サイト利用料金を請求され、55万円をだまし取られる振り込め詐欺(架空請求詐欺)事件が発生しました。 身に覚えがない請求は無視し、迷った時は最寄の警察署または「…

5月は農繁期のためブログ記事休刊。6月7日より再開

すでに6月となり、今年前半の最終月、馬鈴薯の花が咲いている時期となった。 田んぼは、蛙の鳴き声が賑やかとなり、稲も日増しに成長して、稲作農家も野菜農家も管理作業で忙しい毎日を過ごしていると思われる。 時折、カッコウやツバメの雛の鳴き声が聞こえ…