2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あすから、仙台の高校美術部が、市内で作品展を開催 是非ご来場ください。

私の娘の所属する美術部で、美術作品展を開催します。近くにお越しの際は、是非ご来場ください。 仙台二華高校美術部主催 『二つ展』開催[日 時] 3月30日(金)〜4月4日(水) 10:00〜18:00 最終日は16:00まで[場 所] せんだいメディアテーク 5F[入場料…

瓦礫処理は、地元が原則でしょ・・・亘理町の瓦礫どうする?

写真の建物は、宮城県亘理町鳥の海の「鳥の海荘」。この建物には、温泉があった。津波は、この建物の3階まで襲った。宮城県は沿岸全域津波の被害を受けた。津波で流された瓦礫はもうすでに、海岸沿いの空き地に種類別に分別されて積んである。一次処理はとっ…

じゃっぽの湯 ♨ (^.^) よかとです

じゃっぽの湯を紹介します。 先週、近所の友人と行ってきました。 場所は、青根温泉です。 アクセスは、遠刈田温泉を抜け蔵王エコーラインの大鳥居のある信号を 直進、道成に行くと、青根温泉街の道路の左側にあります。駐車場は、 建物の前にあり、約20台ほ…

大内宿は、とっても幻想的で素敵なところでした。

去る、3月3日(土)〜4(日)集落の団体で、栃木県古峯神社参拝してきました。 帰り道、南会津の大内宿に寄ってきました。これがまたなんともスバラシイかったのでレポートします。そこは昔ながらの集落がそのまま保存され、江戸時代にタイムスリップしてし…

政治生命を賭けるって、どんなこと?

←写真は東電F14号機 今日もニュースで野ダメは、消費税増税と原発再稼動について政治生命を賭けると言った。この言動は、どう見ても民意に背を向けている。先週の世論調査で、支持率が少し回復したから強気になったか。それにしても一途だ。 消費税について…

少しいいかな?

昨夜は、鎮痛剤ケンタンだけ飲んで就寝。朝の腰痛は今のところ無い。 腰のアタリがザワザワするが、仕事するのに支障ない状態。でも、仕事するときは腰痛防止をするためにコルセットを装着しよう。KONAMI SportsLife(コナミスポーツライフ) 骨盤固定ベルト …

やっぱり、おかしい!

昨日、掛かり付けの病院に行って、薬の不調を訴えてきましたが、なぜか、ことごとくはぐらかされるので 今日は、朝からコレステロールを下げる薬だけを飲んでみました。そしたら、頭痛がしてきてその後にだる さが襲ってきました。今はやっとだるさが抜けた…

なごり雪

午後からの雨が雪に変わった。雪が降っている。積雪は2cm。もう、4月になるというのにいい加減に勘弁してほしい。 ほんとになごり雪になってしまった。まだ、ノーマルタイヤにしなくて良かった。

ブログ始めました。

はてなダイアリーからブログ始めました。