食欲の秋、我が家の栗はまだでした。


この頃、朝晩すっかり涼しくなって、夜にはスズムシの鳴き声が聞こえるようになった。
1ヶ月続いたカラカラ天気もついに秋雨となり、毎日雨が降っている。
そして近頃、朝晩の食事が美味しく感じられるようになった。
ついついご飯をお替りしてしまい気が付くと食べすぎてしまっている。ヤバイッ!太る。
ラジオでは、栗ご飯の話題で賑わっている。我が家の栗はどうなっているであろうかと思い出し
栗の木を見てみるとまだ収穫は出来そうにない。・・・というか、下草刈りもしていなかったので
今日、栗を拾いやすいように下草を刈り取った。これで準備万端。さぁ、栗ちゃん早く大きくなっておくれ!
大きな栗の木の下で収穫まであと何日か?