初詣行ってきました

こちらは、近所の”諏訪神社”です。

本日午後3時に、初詣に行ってきました。
まずは、村の鎮守の諏訪神社でお参り、娘の大学受験合格祈願と家内安全、無病息災、商売繁盛をお祈りしました。
そこから、岩沼市にある”竹駒神社”に移動。角田市からは30分の距離にあります。
神社周辺は、一方通行規制も無く、道路は比較的スムーズに流れていましたが、駐車場入り口では100mぐらい入場待ちの車が並んでいました。
われわれは、いつもてるやんファームの野菜を販売していただいている”ポラーノ”さんの駐車場に停めさせていただいたので、スムーズに神社まで行き着くことが出来ました。

こちらは、岩沼の”竹駒神社”です。

ここでお参りした後、破魔矢と必勝だるまを購入し帰りました。
さぁ、明日は年始の挨拶に行かなければならないので、仕事が始まるのは明後日からになりそうです。